英語の3色パズル

英語をできるだけ簡単に、色分けして覚えましょう。

8. パズル英語で2番を増やす

さて言えることを増やしていきましょう。

 

私は     あなたを     愛する

私は     あなたを     愛する    だろう

私は     あなたを     愛する    べきだ

私は     あなたを     愛する    ことができる

私は     あなたを     愛し        てもよい

私は     あなたを     愛する    かもしれない

私は     あなたを     愛さ        なければいけない

 

日本語で意味を足したいときには、最後に付け足しますね。

 

英語も付け足しです。

英語の場合は2番の前に足すと意味を付け加えることができます。

 

will (未来にする)

should (すべき)

can (できる)

may (してもよい)

might (かもしれない)

 must (しなければいけない)

 

I               love   you.

I  will        love   you.

I  should  love   you.

I can         love  you.

I may        love  you.

I might      love  you.

I must       love  you.

 

2番の前にwill, should, can, may, might, mustなどを置くだけで、簡単です。

ただし注意が一つあります。

 

*注意

2番で使っている単語は、過去の形ではなく、元の形を使ってください。

◎  I    can     eat     apples.

✖︎  I    can     ate      apples.

 

 

はい。

それでは練習です。

 

あなたは      英語を       話す。

に次の意味を足した英語を作ってください。

 

①できる

②べき

③かもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

①You can speak English.

②You should speak English.

③You might speak English.