英語の3色パズル

英語をできるだけ簡単に、色分けして覚えましょう。

プログラミングを知りたい 1

さて、プログラミングの入門を記事にしたいと思います。

 

プログラミングをすると、簡単な計算ができます。

例えば

y = 10

数学で見たことがあるかと思います。

 

プログラミングで同じことをします。

int  y  =  10

 

yは10ですよ。という意味になります。

最初に付いてるintは、整数という意味です。

 

「yは整数ですよ、yは10ですよ」という訳になります。

 

次に

int  num  =   2 +  3

 

これは

「numは整数ですよ、numは2+3なので5ですよ」

という意味です。

 

今のところ

y は 10

num は 5 

です。

 

では次に

int  sum  =  y  +  num

これはどうでしょう?

 

「sumは整数ですよ、sumはy+numなので(10+5なので)15ですよ」

という意味になります。