英語の3色パズル

英語をできるだけ簡単に、色分けして覚えましょう。

4. パズル英語の緑と青

こんにちは。

この動物界は大変ですので、今日もカマキリ界隈かいわいでは共食いが起きているようです。

 

カマキリは 食べる カマキリを。

英語にして見ましょう

Mantes eat mantes.

 

同じ単語でも左の1番にくるか、右の3番にくるかで変わってきます。

 

 

1番から3番に移動すると形が変わるものがあります。

I(1番)me(3番)に変わります。

私は 愛する あなたを。

I love you.

1⇄3

あなたは 愛する 私を。

You love me.

 

この際なのでよく使うものを覚えてしまいましょう。

 

I(1)          me(3)    わたし

you(1)     you(3)  あなた

he(1)       him(3)  かれ

she(1)     her(3)  かのじょ

it(1)         it(3)   それ

we(1)      us(3)   わたしたち

they(1)    them(3)  かれら、かのじょら、それら

 

We    love    her.

私たちは    大好きです    彼女が.

 

 

それでは練習です。

(1) 私は 尊敬する かれを。

(2)かのじょらは 買う カマキリを。

 

ヒント

尊敬する = respect (リスペクト)

買う =  buy (ばい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1)     respect    him.

(2) They    buy    mantes.

 

どうでしたか?次に進みましょう。